Thursday 6 June 2013

サマルカンドでもDET!

3月、4月と活動休止していたDETフォーラムですが
プロジェクトにお尻を叩かれて(?)
地方のDETが再開しました。

初めてのレギスタン広場!


5月末に実施されたフェルガナのDETに続いて
6月3日に、サマルカンドでDETを実施。

2012年度JICA研修「障害者のメインストリーミング及びエンパワーメント促進」に参加した
ウズベキスタン障害者協会サマルカンド州支部会長の協力で実現したものです。


午前の部は、障害当事者を対象に実施
和やかな雰囲気の中、活発な議論が進みます
パラリンピック・アームレスリング(腕相撲)
金メダリストも参加!
10名の参加者は、全員肢体障害者

午後の部は、サマルカンド州内の障害者協会代表が参加
真剣に議論に参加してくれました


今回のDETは、3名のDETトレイナーが前半・後半で交代しながら行いました。
お互いの弱点をフォローしたり、と
チームプレイがキラリと光る、DETでした。

DETトレイナーは確実にパワーアップしてきています!
今後のDETも楽しみです☆


【おまけ:サマルカンドのスティーヴィーワンダー】

すごい声量!

No comments:

Post a Comment